五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 「朝日ごちマル賞」11/26第6回(最終回)開催の応募〆切は11/28(火)です。 | メイン | 11/26(日)の動画を公開しました! »

2023年12月 6日 (水)

【第6回】「歴史遺産を訪ねて、1300年前の奈良の都へ!」を開催いたしました!

こんにちは!

近鉄ハイキング担当です。happy01  

11月26日(日)に開催しました「歴史遺産を訪ねて、1300年前の奈良の都へ!」の様子をお伝えします。

当日の天候は「晴」sun、午前中は肌寒く出足は鈍いと感じておりましたが、多くの方にお集まりいただき感謝しております。shine

参加人数2,054人。たくさんのご参加ありがとうございました。happy02

spade受付の様子ですshine

Img_0818

spade秋を感じながらup
Img_0825

spade自転車道を歩きshoeshoeshoe

Img_0838

spadeコナベ古墳の脇を抜けてeye

Img_0842

spade平城宮跡に到着notes

Img_0848

Img_0853

spadeゴール受付の様子cat

present「五私鉄制覇賞」をお渡ししました。

Img_0855_2

Img_0859

Img_0856

spade皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。cat

古都奈良は、四季を通じて景色が変化し、訪れる方々の心を癒してくれます。japaneseteajapanesetea

思い出の1ページとなれば幸いです。book

本年度も各回にご参加いただき、ありがとうございました。happy01happy01happy01

スタッフ一同、感謝しております。shine

また、皆様のあたたかいお声がけが今後の励みとなります。heart04

今後とも、宜しくお願いいたします。cat

コメント

 私の住まいから一寸遠いですが、参加させて頂きました、T市のBです。
 奈良へ行ったのは初めてぐらい(大仏さんに会ったことは微かに覚えています。小学3年生位でしたか)少し予定より遅れた為、皆さん出発されていました。最後の平城京は大変広かったです。あの中を抜けるのに1時間強かかりました。もっとゆっくりしたかったのですが帰りに時間がかかりますので残念でした。
 ゴールでTさんに会いたかったです。「朝日新聞のTさん」と、尋ねたら評判の人ですね、すぐに探してもらったのですが、その場に居られなかったです。残念。
 余談ですが、平城京を散策しているとき,どこかで消防車のサイレンが聞こえまして、白い煙がゴールの方向に見えました。あの火事かなと思っていましたら、「市民の集い」ですか出店が並んでおり、そこにセレモニーで放水消防車が子供を乗せて訓練をしていました。その横で気分を出すためか白い煙を上げることをしていたようです。消防士の方に確認をすると、その時間帯に近くで消防車が出動した火事が有ったとのこと、いい思い出になりました。また、来年も朝日・五私鉄リレーウォ―クに参加したいです。
 最後になりましたが、担当の皆さんご苦労さんでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。