京阪電車の『ええとこ』ご紹介!
みなさま。
残暑お見舞い申し上げます。京阪ハイキング担当です。
今回、インバウンドで沸く真夏の京都をご紹介致します
その中でも、最も多くの外国の方が訪れる伏見稲荷大社へ行ってきました。
京阪電車入社30年以上経ちますが、初めて伏見稲荷大社を訪れました。(笑)
初めて訪れた伏見稲荷大社。
うわさ通り、外国の方が多く、海外旅行へ行ったような感じでした(笑)
本殿から山頂一周、多数の社が点在するパワースポット巡り、良いウォーキングになりました。
訪れた日が8月19日天候は晴れ 最高気温36℃
滝のような汗が出ました(笑)
伏見稲荷大社をあとにして、JR稲荷駅と京阪電車・伏見稲荷駅の間に鴨川運河が流れています。
稲荷橋の横に京都市電稲荷停留跡がございます。
この場所は、桜並木がめちゃめちゃ綺麗ですよ。
5月5日に行われる、かけ馬神事、菖蒲の節句発祥の地として知られている。6月から7月にかけて
紫陽花苑が公開。3,500株の紫陽花が見頃になります。
境内東側にある『不二の水』は、「ふたつとないおいしい水」という意味で、遠方から水を汲みに
来られる方が多く、地元の人たちからは人気の水汲みばとして守られています。
いかがでしたでしょうか。
11月~12月は紅葉が見頃になる伏見エリア。秋の散策に是非、お越しください。
そして、朝日・五私鉄リレーウォーク後半が10月12日(日)の阪急回、11月9日(日)最終の近鉄回と
開催予定です。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
そして、各回にご応募いただいた方の中から抽選で
「朝日さんさん賞」各回3名様「特選 季節の北海道物産・詰め合わせ」をお贈りします。
「朝日さんさん賞」もよろしくお願い致します
長くなってしまいましたが、ご覧頂きまして有難うございました。
コメント