五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 2019年のコースを発表いたします!! | メイン | ABCラジオ「とびだせ!夕刊探検隊」に出演しました! »

2019年4月 5日 (金)

第1回紀淡海峡の風景 みさき公園から加太へ【南海担当・下見編】

こんにちわhappy01

南海ハイキング担当のS田です。

さあ、いよいよ朝日・五私鉄リレーウオークが始まります。

みなさまと共に20年lovely 各社担当者も力が入っていますup

よろしくお願いいたします。

当日の集合場所はみさき公園駅前です。みさき公園側の改札を出てすぐです。

Misakikouen

スタート直後は混雑します。ご注意をお願いいたします。

階段を下り、ゴルフ場の横を通り、右折して少し歩くと海が見えてきます。

Img_9716

深日港観光案内所(さんぽるた)には観光マップが置かれています。トイレもあります。

いるかが住み着いているそうで。運が良ければ・・・fish

Img_9718

深日港駅前の踏切を渡るとまた府道です。マナーウオークをよろしくお願いいたします。

海もきれいですが、山もきれいです。

Img_9719

産土神社・興善寺・理智院を回り、

Img_9721

また府道を歩き、休憩ポイントの「道の駅とっとパーク小島」を目指します。

Img_9731

下見の時は、展望デッキ(無料)から明石海峡大橋も望めました。eye

Img_9736

トイレを済ませ、大川トンネルを通り、加太を目指します。

Img_9747

トンネルを越えると休暇村紀州加太で一休み。トイレもあります。

Img_9748

さあ、残り3キロです。またまた海岸に沿って歩きます。

Img_9750

お疲れ様でした。ゴールは加太・おさかな創庫です。

当日は和歌山県さんの梅酒試飲や加太漁協さんの「もずく」販売など予定しています。

Img_9757

ゴールを済ませて淡嶋神社へ。参道でお土産はいかがでしょうか。

お帰りは加太線・加太駅です。混雑が予想されますので、PITaPa等のICカードをご利用ください。

めでたいでんしゃ さち と途中ですれ違いました。

Img_9763

第1回紀淡海峡からの風景 みさき公園から加太へ【南海担当】

皆様のお越しを心よりお待ちしています。heart01heart04

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。