五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 本日開催します。 | メイン | 【第4回】京阪担当を開催いたしました! »

2022年11月20日 (日)

朝日新聞の『いいこと!』(その7)を紹介します

日新聞のTです。本日は第4回京阪開催で、みなさまに京都を歩いていただきました。次回12月4日の第5回阪急開催も、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
日は朝日新聞の『いいこと!』紹介の第seven弾として、朝日新聞社提供のラジオ番組い飯哲夫のしんぶん教室」https://www.abc1008.com/wara/)をご紹介します。これは、スタジオの笑い飯・哲夫さんmusicが子どもたちとインターネットでつながって、最近の新聞からピックアップした記事pencilをわかりやすく、そして、M1王者ならではの「笑い」のエッセンスを加えて楽しく解説するという画期的なラジオ番組なんです。リモート接続なので、日本各地の子どもたちに出演してもらっていますし、いずれは海外からの出演があるかも知れませんsign02 月曜17時25分~55分、ABCラジオslate AM1008/FM93.3)でオンエアしています。無料朝日新聞ッドキャストhttps://www.asahi.com/special/podcasts/)ではアーカイブで、いつでもお聴きいただけますので、こちらもぜひsign03

<収録スタジオ>

_30per_2

もうひとつ、どもさんやさんへの寄り情報をお伝えします。これも料イベントなんですが、12月18日に大阪・中之島の朝日新聞本社で開催する『知識の扉』shineです。新聞記事pencilを題材に、お子さんの「なぜ?」や「こう思う」について一緒に考え、話し合います。小4~中3(保護者同伴)が対象で、学ぶことの面白さを体感してもらえる本当に楽しいイベントなんですhappy01。今回のテーマは「AIで何ができるの?」。実際にAIアプリを使ってのお絵かき体験やクイズなどをしながら、みんなでしく学びます。20組の募集で多数の場合は抽選になります。締め切りは12月7日です。
募はこちらからdownwardright https://que.digital.asahi.com/question/11009658

コメント

朝日新聞のTです。数日前までは雨予報だったのですが、当日は雨が降らずに本当にラッキーでした。参加者のみなさまの普段からの行いの賜物です。今年の制覇賞はルートマップがそのまま収納でき、いつでもコースを振り返ることができますので、今回のウォークも想い出の一ページに加えていただければと思います。健康のためには歩くことが一番ですので、また来年もぜひご参加ください。スタッフ一同、お待ちしております。

 朝日新聞のTさんへ。12月4日はお世話になりました、Bです。
一日良い天気で、ウォーキングに持って来いで気持ちが良かったです。ゴールでは、朝日新聞の号外の縁取で写真を撮ってもらって、よい記念になります。またの逢える日を楽しみにしてます。
では来年です。

朝日新聞のTです。Bさん、ご連絡ありがとうございます。12月4日でいよいよ制覇賞ゲットですね。お越しいただけることを楽しみにして、お待ちしております。

 朝日新聞のTさんへ。Bです。11月20日の京販電車で4つのコースをCompleteしました。次は最後12月4日の阪急電車です。日生中央ですね。遅刻するかもしれません。よろしく。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。