五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 明日は好天予報! 最終回は南千里駅へ! | メイン | 第5回 千里の街並みを巡って都会のオアシス 服部緑地へを開催! »

2015年11月 1日 (日)

本日の朝日・五私鉄リレーウオーク

おはようございます(^^)天気予報がいい方に変わりましたね!

11月1日(日)の朝日・五私鉄リレーウオークは、予定通り開催いたします!皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

コメント

masamin様
コメントありがとうございます!また、今年度の朝日・五私鉄リレーウオークにご参加ご参加いただきましてありがとうございました。来年度も、皆様に楽しんでいただけるよう企画、運営して行きたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします!

「近隣住民」様
 この度は「朝日・五私鉄リレーウオーク」について、ご意見をいただき有り難うございます。また、当該ウオーク開催に伴い、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
 ウオークの運営に際しましては、現地、コースの下見をし、要所要所にはスタッフを配置していましたが、至らぬ点がありましたことを真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。
 次回以降のウオーク開催につきましては、大勢の参加者を安全にご案内出来るよう、コース近隣にお住いの皆様には迷惑とならないよう検討して参ります。併せて参加者の皆様に対して、マナーをお守りいただくように啓蒙活動の強化に取り組みたいと思います。
 何卒 宜しくお願い申し上げます。

  阪急電鉄 ハイキング担当

朝日五私鉄リレーウォーク、無事原田神社ゴールしました。参加者の方々、スタッフのみなさまお疲れ様でしたた。3500人以上の参加は、スゴい❗来年もよろしく

本日、リレーウォーキングの方々を多くお見かけしました。その参加されている方々のモラルのなさにびっくり致しました。
私がコンビニで車を止めようとした時のことです。コンビニの駐車場を堂々と続々と延々と列をなして平気な顔で、さも、道を歩いてる風な様子で、ショートカットしておられ、車を駐車場に入れるのに、とても危なかったです。もちろん、こちらもよく確認していますが、数が半端ない…。あんな状況で、もし何かの事故が起こってしまってらどうでしょう。
参加される方々には、「歩道を歩きましょう」と、より一層の注意喚起が必要ですし、また、主催者側も予測して、コンビニの出入り口付近に警備員を立たせ、歩道を歩くように見張っておけばよかったのではないでしょうか。子どもみたいで情けない話ですが…。
あれだけの数で通られたら、ホントに危険ですし、何か事故が起こっても不思議ではないですよ。ホントにいい迷惑です。コースの設定をする時に、もっと、考えてすべきだと思います。
また、周りに事務局の担当者らしき方もいらっしゃらず、事務局に電話をおかけしても留守電。正直、呆れました。

結局、何もなくてよかったですが、お喋りやウォーキングマップを食い入るように見たりして、周りの車等に注意力が散漫になっておられる御高齢の方々、大変多かったです。
ルールを守れず、近隣住民に迷惑をかけるようなウォーキングなら、しない方がいいと思います。

開催したいなら、事前の下見等に、「もし実際歩いたら、どうなるだろう」など、想像力を膨らませて、コースを設定すべきです。

今後のために、学習していただけますよう、お願い申し上げます。

あまりにも、ひどい状況でしたので、ご連絡させていただいた次第です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。