五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 皆さま、ご参加ありがとうございました。 | メイン | 【第2回】本日開催します! »

2015年5月12日 (火)

第2回 まもなく東二見車庫から発車します!

こんにちはhappy01

朝日・五私鉄リレーウオークの第2回が、この日曜日に開催されますsign03

天候不良や台風接近が続きましたが、きょう(12日)現在、17日は「奇跡的」に晴れの予報が出ていますsun

私(阪神担当)の日頃の行いが良いからですねscissors

当日の「歩きどころ」「見どころ」を、一足早く、ご紹介しましょうsign03camera

 

コースは東二見車庫を“発車”up

南へ少し歩くと、播磨灘のすばらしい眺望が皆様をお迎えします。

キラキラと輝く初夏の海はホントきれいですよ(好天に期待!)shine

Photo 
そして、海沿いをのんびり歩くと、江井島海岸へ到着。

ヤシの木が立ち並び、南国ムード満点heart

水がきれいで、もちろん明石海峡大橋や淡路島を一望できますrun

Photo_2 

海岸の手前にある「ながさわ明石江井島酒館」では、明石が誇る地ビールの試飲もご用意beer

コースはまだ続きますので、飲み過ぎない程度に、明石自慢の爽やかなノド越しをお楽しみください。

そして、コースは内陸へ。

今回のハイライト、ヘアリーベッチの畑が広がりますclub

Photo_4 

地元営農組合の皆さんが天然肥料として、米作りに活用されているお花たち。

天候などにより、開花状況が変更、不良になる場合がありますが、これも自然相手のご愛嬌。

刻々と移ろう自然や文化に触れるのも、ウオーキングの醍醐味ですね。

他にも、公園や、豊臣秀吉ゆかりのお寺、神社など見どころがいっぱいeye

潮風を感じたり、ヘアリーベッチを見られたりと、お楽しみいただけるコースをご用意しましたので、たくさんのご参加をお待ちしていますsign03sign03

 

<概要>

「ヘアリーベッチの花を探しに、海から山へ散策ウオーク」

5月17日(日) 午前9時30分~10時30分

東二見車庫(山陽電車・東二見駅下車 徒歩約6分)

※お得な乗車券「三宮・明石市内1dayチケット」

「阪神・明石市内1dayチケット」を発売しています。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。