五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 第3回 水と緑があふれるKOBE 都会のオアシスをめざして!【阪急担当】を開催しました | メイン | 本日開催いたします。【阪神担当】 »

2018年7月19日 (木)

第4回 日本一の酒どころ 灘の酒蔵を巡る!【阪神担当・下見編】

こんにちはbaseball

暑すぎる日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2018年度 第4回を担当させていただきますupwardright阪神スタッフです。

先日、rain大雨の中rain9月16日開催予定のコースに下見に行ってきましたので、お伝えさせていただきます。

集合場所の阪神甲子園球場(1号門付近)までは阪神・甲子園駅から徒歩約5分です。

Photo ↑阪神・甲子園駅西改札口

正面に甲子園球場が見えますが、改札口から矢印案内に従ってお越しください。apple

Photo_2 甲子園球場を出発し、しばらくすると今津六角堂(今津小学校旧校舎)があります。↓

Photo_3

Photo_4 ↑すぐに大関関寿庵に到着!!お店は混雑が予想されますのでマナーを守って下さい。

geminiお店にはお酒はもちろんですが、酒カステラをはじめ洋菓子・和菓子などの商品がたくさんあり、お酒の苦手な方でも楽しめます。ソフトクリームも絶品!!

Photo_5 ↑白鹿記念酒造博物館に到着virgo

「記念館」と「酒蔵館」の2館で構成されており、「記念館」特別展も開催中です。

当日は地図を提示していただくと入館料2割引きプラスお土産付きです。是非お立ち寄くださいませcafe

Photo_7 ↑西宮市立郷土資料館です。西宮地方の文化財が実物資料で見ることができます。収蔵資料も約4万点sun歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

Photo_8 ↑青木サンシャインワーフを抜けbud

Photo_9 ↑浜福鶴吟醸工房に到着chick

試飲をお勧めいただいたのですが、残念ながら仕事中でしたのでノンアルコールの甘酒を試飲させていただきましたsmileとってもデリシャスpig

Photo_10 ↑ゴールの白鶴酒造に到着ですcherryblossom

約13㌔のコースで途中の酒蔵でも、お酒の試飲(有料・無料)も楽しめるコースとなっております。

また、お酒が苦手な方やお子様でも、酒蔵の歴史に触れたり、ショップで販売されているソフトクリームを食べたり…。楽しみ方はたくさんありますので安心してご参加下さい。

お待ちしておりますvirgo

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。