五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 本日開催いたします!【京阪担当】 | メイン

2018年4月16日 (月)

湖都大津・日本最大の湖「琵琶湖」を渡る 【京阪担当】を開催しました!

こんにちはhappy01 京阪電車ハイキング担当ですnote

昨日実施いたしました、湖都大津・日本最大の湖「琵琶湖」を渡る【京阪担当】の様子をお伝えしますkaraoke

天気予報は「雨rain」。crying しかも気温も低く肌寒い朝wobblyになりました。みなさま体調いかがでしょうか。

スタートの膳所城跡公園には足元が悪いにも関わらず多くの参加者の皆さまにお集まりいただきありがとうございましたconfident

Simg_7758

スタート直後、すぐに琵琶湖を渡ります。shoe

Simg_7766 雨でしたが近江富士fuji(左上)がかすかに見えております。

近江大橋を渡り、長沢川(ながそがわ)沿いを通りました。

Simg_7772 サクラは既に終わっていました。来年ぜひ滋賀の隠れ名所「長沢川の桜並木」へお越しください。

一里山公園を通り

Simg_7776

龍王神社へお参りをし

Simg_7781

草津パーキングエリアではお土産コーナーpresentやフードコートnoodleに沢山の参加者の方が利用されていました。 Simg_7792_2

びわこ文化公園では参加者の方が日本庭園cloverなどをご覧になりながら休憩されていました。

Simg_7807 茶室japaneseteaは入られましたか?あいにくの天気でしたが雰囲気も良く、ロケーションも最高でしたscissors

Img_8714

建部大社(たけべたいしゃ)では春大祭も開催されて、非常ににぎわっておりました。

Simg_7826 瀬田の唐橋まで御神輿渡御も行われ、周辺もにぎわっておりました。

ご覧になられた方いかがでしたか?camera

Simg_7845 瀬田の唐橋を渡り、螢谷公園へゴールしました。Simg_7853_2 ゴールでは大津の名産品や野菜などの販売も行われていました。

Simg_7858 スタッフも目移りeyeするような商品ばかりでした。

Simg_7867

今年から導入しましたゴールでの記念撮影用のパネルはいかがでしたでしょうか?

「忘れてた!!!」って方は次回ぜひ使ってみてくださいね

以上、約14kmの行程でしたrun

雨ではありましたが「1913名」のお客さまにご参加いただきましたsign03

ありがとうございましたhappy02

ゴールで今年の制覇賞をこっそり展示していたのですがご覧になりましたか?

是非制覇賞目指して次の近鉄開催もよろしくお願いいたしますfoot

次回の開催は5月13日(日)第2回近鉄開催です

集合場所は

桔梗が丘9号公園(桔梗が丘駅下車徒歩約10分)

受付時間は9:30~10:30です

沢山のご参加お待ちしておりますpaper

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。