五私鉄リレーウォークのサイトはこちら

« 本日開催します! | メイン | 世界最長の吊り橋から日本を代表する「時のまち」明石へ! »

2017年5月29日 (月)

世界遺産・下鴨神社から洛北・宝が池【京阪担当】を開催!

こんにちはsun京阪電車ハイキング担当ですscissors

昨日開催されました「世界遺産・下鴨神社から洛北宝が池へ」の様子をお届けいたしますkaraoke

1週間前の週間天気予報では「雨」の予報でしたが、開催日が近づくにつれ徐々に「晴れ」予報に変わり開催日は暑いくらいの晴天になりました!ご参加のみなさまは体調大丈夫でしたでしょうか。

下鴨神社をスタートし

Sp5286977

鴨川河川敷を通り

Sdsc03348

足腰の神様護王神社や

Sdsc03353

北野天満宮を通ると

Sdsc03370

船岡山に到着!公園からの眺めはいかがでしたでしょうかcamera

Sdsc03374

船岡山を下りると今宮神社です。たくさんの参加者の皆さまがお参りされていました。

Sdsc03377

神社を出たところのあぶりもちをご賞味されている参加者の方も多かったです!

お味はいかがでしたでしょうかrestaurant

Simg_1165

京都府立植物園を経て

Sdsc03384

宝が池公園へゴールする15kmのコースでした!

参加者数は 4226名 のお客さまにご参加いただきありがとうございましたsign03

 長い距離でしたので筋肉痛は大丈夫ですか(笑)

次の開催は2週間後の 6月11日(日) 第3回は阪神さまの開催です!

集合場所は

マリンピア神戸さかなの学校前(山陽電車・垂水駅下車 徒歩10分)

受付時間は9時30分~10時30分です。

沢山のご参加お待ちしておりますconfident

コメント

吉田伊太郎さま
今回のご参加誠にありがとうございます。
コースや最寄り駅の案内方につきましてご指摘頂きありがとうございます。
今後も各方面と相談の上、お客さまが歩きやすく分かりやすい案内方法に努めていきたいと思います。
またのご参加お待ちしております。

ゴールで宝ヶ池駅までの誘導があり最寄駅京阪の私はよかったのですが。比較的長距離の15キロ街中歩きでコンクリート上の歩行で足も疲れている人も多いようでした。最寄駅の地下鉄国際会館の案内もあれば喜んだ人もいたかも。案内を私が気づかなかっただけならすみません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。